投稿日:2021年2月8日

防水工事の前に確認すべきこと

こんにちは!千葉県市川市に拠点を構え、沖縄県を除く日本全国で防水工事、シーリング工事、マンション改修工事、受水槽の補修工事などを手がけております株式会社永一工業です。
平成24年の創業以来、隅々まで行き届いた細かい配慮と常に全力で取り組む真摯な姿勢で、依頼してくださったお客さまから厚い信頼をお寄せいただいております。
今回は、防水工事の前に確認していただきたいことについてご紹介いたします。

設置物の有無


雨漏り箇所の確認はプロの視点が必要ですが、お客さまにも確認していただきたいことがいくつかあります。
まず設備物・残置物の有無です。
物干し設備やアンテナ、水槽タンクなどの屋上の設置物の有無は、最優先で確認するべき事項になります。
ベランダなどに置いてあるエアコンの室外機や洗濯機は、工事の際に一時的に撤去されることが多いです。
設置物の数や位置によって施工する工法を決めるため、どんなものが設置されているか事前に確認しておきましょう。

劣化の進み具合

そのほかには、屋上の劣化がどれくらい進んでいるかを実際に目で見て、把握しておくことも大切です。
ひび割れた箇所がないか、塗装のはがれている箇所がないかを確認しましょう。
また傾斜かあるかないか、あるとしたらどれくらいあるかも確認しておくといいでしょう。
できれば目で見るだけでなく、施工予定の場所の写真を撮っておくことをおすすめします。

永一工業へご相談ください!


永一工業では、防水工事をはじめシーリング工事やマンション改修工事、屋上にある受水槽の補修工事などを承っております。
そのほかにも、外壁塗装工事や高速道路のメンテナンス作業なども承っており、お客さまの多様なニーズにお応えすることが可能です。
対応可能なエリアも沖縄県を除きますが、日本全国どこでも幅広く工事を行っています。
「屋上や外壁から雨漏りがする」
「受水槽の様子を見てほしい」
このようなお悩みでお困りのお客さまは、ぜひ永一工業にご相談ください。

【求人】永一工業では新規スタッフを募集中!

永一工業では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
学歴や性別は一切問いません。
「工事の仕事ってなんだか難しそう」
「未経験だけど大丈夫かな」
就職希望の方でもこのような心配をされている方もおられると思います。
ご安心ください。
永一工業は新人の方でも安心してお仕事を続けられるような環境が整っております。
親しみやすいスタッフが多く、女性スタッフも活躍するアットホームな職場です。
建物の保守や点検事業にご興味をお持ちでしたら、採用フォームからご応募ください。
皆さまからの多くのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【未経験者歓迎】弊社でプロの職人を目指しませんか?

【未経験者歓迎】弊社でプロの職人を目指し…

こんにちは!株式会社永一工業です。 弊社は、千葉県市川市を拠点に、防水工事・シーリング工事・外壁塗装 …

【施工実績】首都高湾岸線のベイブリッジ

【施工実績】首都高湾岸線のベイブリッジ

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績を更新】全国で活躍できる塗装工…

こんにちは!千葉県市川市の株式会社永一工業です。 弊社では、防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・ …

お問い合わせ  採用情報