投稿日:2021年2月17日

初心者必見!防水工事が役立つ場面

こんにちは!千葉県市川市に拠点を構え、沖縄を除いた日本全国で対応をしております株式会社永一工業です。
弊社では、シーリング工事や防水工事だけでなく、外壁の塗装工事や受水槽の維持補修などを含むマンション改修工事をワンストップで承っています。
防水工事は、建物を長く使用するために欠かすことのできない工事です。
では、どのような場面で防水工事が役立ち、建物の長寿命を図ることができるのでしょうか。
今回は、防水工事に着目しご紹介したいと思います。

防水工事はどんなことに役立っている?


防水工事を行うことで建物の見た目はもちろんのこと、漏水させない機能面にも役立っています。
ベランダや外壁などの屋外でひび割れなどの症状が現れた場合、そのままにしていると建物の躯体にまで水が浸入する危険性があります。
その結果、建物の劣化が進み、大規模な補修が必要になることがあります。
予定外のメンテナンス費を出さないためにも、建物に上記のような症状が見えた際には、早急に防水工事を行う必要があります。
防水工事は、いわば建物の延命措置です。
弊社では、戸建てに限らず、マンションやビルをはじめとしたさまざまな建物の補修や防水工事に対応しております。

防水工事のいろいろ

防水工事といっても、これと決まったものはなく、修繕箇所ごとに適したさまざまな工法があります。
特に屋外で雨や日差しなどの天気の影響を受けやすい場所は、最適な工法で施工しなければなりません。
弊社では、防水工事でよく用いられるウレタン、塩ビシート、FRP、アスファルトに加え、ゴムシート防水の施工が可能であり、現場に合った防水工事を行っています。

永一工業へご相談ください!

現在弊社では、防水工事、シーリング工事、外壁塗装など、建物の外壁や屋上での工事を行っています。
またマンションに特化した外壁工事をはじめとするワンストップサービスも手がけておりますので、防水工事関連でお困りの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】永一工業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、事務員と現場スタッフを募集しています。
学歴や経験の有無、性別は問いません。
充実した手当や福利厚生など、働きやすい環境づくりに努めています。
また有給取得を推進しており、学校や幼稚園の催事などにも気がねなく参加することができるため女性スタッフも活躍中です。
少しでもご興味を持たれましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【施工実績】江ノ電某駅の外壁塗装及び継目シールの打ち換え

【施工実績】江ノ電某駅の外壁塗装及び継目…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

那須塩原のアウトレットパークの施工をご紹介

那須塩原のアウトレットパークの施工をご紹…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報