投稿日:2021年2月14日

防水工事で建物を長持ちさせるプロの技

こんにちは!千葉県市川市を拠点とし、防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスなどの工事を行っている株式会社永一工業です。
沖縄県を除いた日本全国で幅広く対応しております。
建物をより長く持たせるために欠かせないシーリング工事。
しかし世間ではあまり認知されておらず、それが何を指し意味しているのかを把握していない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、シーリング工事についてご紹介したいと思います。

シーリングのや耐久年数


シーリングとは、窓や扉、パネルのつなぎ目などを設置する際に必ずできる隙間を埋めるゴム状のものを指します。
しかし、このシーリングには耐久年数が設けられており、日が経つごとに劣化していくのです。
シーリングは、おおよそ5年から10年の寿命といわれています。
この耐久年数の振り幅が大きいのは、建物や環境の違い、使用しているシーリングの種類によって生じます。
しかし一般の方ではシーリングの劣化を把握しにくいため、専門業者に確認するのが望ましいです。

シーリング材の種類

見た目には大差ないシーリング材ですが、その種類は多く、原材料によって異なる特徴を持っています。
外壁や窓枠など、主に建物の外部で用いられるのはウレタンのシーリング材です。
耐久性抜群で高い密着性があり、外壁などのひび割れの補修に多く使われます。
その反面、耐候性が低く、紫外線の影響が大きい点がデメリットです。
ほかにも耐水性・耐熱性が高いシリコン製や水性のアクリル製などがあります。

永一工業へご相談ください!

現在弊社では、シーリングをはじめとする防水工事や、高層ビルの屋上に設置された受水槽の維持補修、マンション改修などを承っております。
真摯な対応と丁寧な作業でご満足いただける施工をご提供いたします。
お困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】永一工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、現場スタッフと事務員を募集しています。
経験・未経験は問いません。
また学歴不問で高卒の方も歓迎しています。
幅広い年代のスタッフが在籍中ですが、社員同士の仲もよいため、アットホームな雰囲気の職場です。
また有給休暇も取りやすい環境であり、女性スタッフも活躍中です。
弊社の業務にご興味がある皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

埼玉県東松山市<佐川急便の配送センター>

埼玉県東松山市<佐川急便の配送センター>

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績を更新】新しい仲間を募集中!

【施工実績を更新】新しい仲間を募集中!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社永一工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報