投稿日:2021年2月11日

防水工事の耐用年数ってどれくらい?

こんにちは!千葉県市川市を中心に、沖縄県を除く日本全国で防水工事やシーリング工事をはじめ、マンション改修工事、受水槽修繕工事などを手がけております株式会社永一工業です。
細部にまで手を抜かない作業と、依頼の大小を問わずひたむきに頑張る姿勢を大切にし、お客さまから厚い信頼をお寄せいただいております。
これからも社員一丸となって、建物の保守・点検作業を通じてお客さまに安心と安全を提供してまいります。
今回は、弊社の主力業務である防水工事の耐用年数について、各工事別にご紹介いたします。

工事別の耐用年数


防水工事によって、防水層の耐用年数は異なります。
耐用年数で最も短いのは、ウレタン防水とFRP防水です。
耐用年数はともに10年から13年となっています。
最も長い耐用年数であるアスファルト防水は、15年から20年です。
シート防水は、中間の12年から15年となっています。
一般的にウレタン防水やFRP防水などの塗膜防水は、耐用年数が短い傾向にあります。
逆にアスファルト防水やシート防水は、比較的長い間、防水効果を期待することができるでしょう。

防水工事とメンテナンス

防水工事の種類によっては、耐用年数に達していなくともメンテナンス工事が必要です。
ウレタン防水やFRP防水などの塗膜防水は、6年から7年を目途に一度メンテナンス工事を施す必要があります。
そのほかの防水工事についても定期的なメンテナンスを行うことによって、できるだけ長くお使いいただくことが可能です。

永一工業へご相談ください!


永一工業では、防水工事をはじめ、シーリング工事、マンション修繕工事、屋上受水槽の補修工事、外壁塗装工事、高速道路メンテナンスなど、お客さまの多様なニーズに合わせて柔軟な対応が可能です。
またご用命があれば、沖縄県を除く日本全国どこへでも駆けつけられる体制が整っております。
「屋上の雨漏りが気になる」
「外壁がひび割れている」
このようなお悩みでお困りのお客さまは、永一工業までご相談ください。
お客さまのご相談に対し、業界歴の長いベテランスタッフが真摯に耳を傾け、的確なアドバイスをいたします。

【求人】永一工業では新規スタッフを募集中!

永一工業では一緒に働ける仲間を募集しております。
現在、女性スタッフも在籍しており、とてもアットホームな職場です。
「建設業界は未経験だから心配」
「建物の保守・点検作業って難しそう」
このような不安をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
ご安心ください。
弊社では、未経験の方でも安心してお仕事が続けられる環境が整っております。
弊社の業務内容にご興味をお持ちの方であれば、学歴や性別は問いません。
応募に際しては、弊社ホームページの採用フォームをご覧ください。
多数のご応募をお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【施工実績】新東名 標識柱の特殊塗装工事

【施工実績】新東名 標識柱の特殊塗装工事

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績】江ノ電、長谷駅の施工が完了

【施工実績】江ノ電、長谷駅の施工が完了

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【求人募集】楽しく働ける環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】楽しく働ける環境を整えてお待…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報