投稿日:2021年2月2日

防水工事の種類:アスファルト防水

こんにちは!千葉県市川市に拠点を構え、防水工事をはじめシーリング工事、マンション改修工事、高速道路メンテナンスなど、お客さまからの多様なニーズにお応えできる体制を整えております株式会社永一工業です。
平成24年の創業から建物を安全で快適にお使いいただけるよう、社員一丸となって努めてまいりました。
今回は、防水工事の一つであるアスファルト防水について、そのメリットとデメリットも含めてご紹介いたします。

アスファルト防水とは?


アスファルト防水とは、合成繊維不織布に融解させたアスファルトをひたし、コーティングしたシート状のルーフィングを張り重ねて形成する防水工事です。
この防水は、工法によって熱工法、トーチ工法、常温工法などに分類されます。
アスファルト防水自体が防水工事の中でも実績が多く、信頼性の高い工法です。

メリット・デメリット

アスファルト防水のメリットとしては、耐荷重性や密閉性に優れており、耐用年数が長いことが挙げられます。
デメリットは、アスファルトを加熱、融解する際に煙と匂いが発生することや設置物の多い複雑な施工面には対応できないことです。
また熱工法は、アスファルト溶融釜などの大がかりな設備が必要になることや200度以上になるアスファルトを扱わなければならないため、作業員の安全に注意深く配慮しなければならないこともデメリットといえるでしょう。
したがってアスファルト防水は、学校やビルの屋上などの面積の広い場所で用いられる工法となっています。

永一工業へご相談ください!


永一工業では、防水工事、シーリング工事、受水槽の補修、高速道路メンテナンスなどの業務を承っております。
「雨漏りをなんとかしてほしい」
「外壁の劣化を修繕したい」
マンションやビルのオーナーの方の中でこのようなお悩みをお持ちの方がおりましたら、ぜひ一度、永一工業までご相談ください。
建物の修繕やメンテナンス工事なら弊社へお任せください。

【求人】永一工業では新規スタッフを募集中!

永一工業では、ともに働いてくれる仲間を募集中です。
弊社の事業内容にご興味をお持ちの方であれば、業界未経験の方でも大歓迎です!
新人の方でもスムーズにお仕事をスタートできるような環境であり、とてもアットホームな雰囲気の職場ですのでご安心ください。
なおご応募の際は、弊社ホームページの採用欄をご確認ください。
多くのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

埼玉県東松山市<佐川急便の配送センター>

埼玉県東松山市<佐川急便の配送センター>

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【求人募集】楽しく働ける環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】楽しく働ける環境を整えてお待…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報