投稿日:2021年1月27日

防水工事の種類:シート防水

こんにちは!防水工事をはじめ、マンション改修、受水槽の補修、高速道路メンテナンスなどの事業を手がけております、千葉県市川市の株式会社永一工業です。
平成24年の創業から一貫して建物や構造物の保守、点検に携わることでお客さまに安心と快適性をご提供してまいりました。
今回は、防水工事の一つであるシート防水について、そのメリットとデメリットをご紹介いたします。

シート防水とは?


シート防水とは、塩化ビニールやゴム製のシートを施工面に接着させる防水工事です。
塩化ビニールシートとゴムシートはそれぞれ異なる特徴を持っています。
塩化ビニールはゴムに比べて耐久性があり、シートも厚めです。
一方でゴムシートは軽量で伸び縮みができ、紫外線に強い特徴があります。

メリット・デメリット

シート防水のメリットは、工期を短期間に抑えることが可能なことです。
このシート防水の施工期間は、2日から4日程度とアスファルト防水やウレタン防水に比べて短い工期となっています。
そのほかのメリットは、耐久性に優れていることや価格がほかの防水工事に比べて安価であることです。
一方でシート防水は、設置物や凹凸が多い複雑な施工面には向いていないことや、工事の際に機械を用いるため振動音が発生してしまうといったデメリットもあります。
したがってシート防水は、ビルやマンションなどの広く平坦な屋上の防水工事に適した工法です。

永一工業へご相談ください!


永一工業では、各防水工事をはじめ、シーリング工事、外壁塗装工事、高速道路メンテナンスなど、お客さまのさまざまなご要望に応えることが可能です。
沖縄県を除く日本全国で対応しておりますので、屋上の雨漏りや外壁の修繕、各種メンテナンスのことなら永一工業へお任せください。
「雨漏りをなんとかしてほしい」
「外壁のひび割れが目立ってきた」
このようなお悩みでお困りのマンションやビルのオーナーの皆さまはぜひ弊社へお任せください。
お客さまからのご相談には弊社のベテランスタッフが真摯に耳を傾け、最善で的確なアドバイスをいたします。

【求人】永一工業では新規スタッフを募集中!

永一工業では、新規スタッフを募集しております。
「建設業界って厳しい人が多いのかな」
「未経験だけど応募していいのか心配」
就職を希望されている方で、このような不安をお持ちの皆さまもおられるのではないでしょうか。
弊社は学歴不問であるため、高卒の方でも大歓迎です。
建設業界が未経験の方でも安心して働けるような、アットホームで居心地のいい職場環境を整えています。
もし永一工業の業務内容に興味をお持ちでしたら、弊社ホームページの採用フォームからご応募ください。
永一工業は未経験の方の業界デビューを全力で応援いたします。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【施工実績】一般住宅 屋根補修工事

【施工実績】一般住宅 屋根補修工事

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績】江ノ電、長谷駅の施工が完了

【施工実績】江ノ電、長谷駅の施工が完了

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社永一工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報