投稿日:2021年1月24日

外壁を守るシーリング工事

こんにちは!千葉県市川市を中心にマンション改修工事やシーリング工事、受水槽補修工事、外壁塗装工事、高速道路メンテナンスを手がけております株式会社永一工業です。
これからもお客さまに信頼される会社であり続けるために、スタッフ一同、日々の業務にいっそう励んでまいります。
今回のコラムは、弊社の主力業務であるシーリング工事とそのメリットについてのご紹介です。

シーリング工事とは?


シーリング工事とは、外壁ボードのつなぎ目や外壁とサッシの隙間をシーリング材で埋めることによって、建物の防水性と気密性を強化させる工事です。
シーリング材は、紫外線によって5年ほど経過すると劣化が起こり、防水機能が損なわれるため、管理者の定期的な点検と業者によるメンテナンスが必要です。
なおシーリング材には、空気や空気中の水分によって硬化する1成分形と、空気とほかの硬化剤を混ぜることによって硬化する2成分形に分けられます。
それぞれの成分形をさらに細分化すると15種類以上あり、多様な環境に対応が可能です。

シーリング工事を行うメリット

シーリング工事を行う最大のメリットは、建物の劣化を防ぐことです。
長期間にわたって風雨にさらされた建物は、雨漏りや外壁のひび割れなど、さまざまな劣化現象が起こります。
シーリング工事を行うことよって、このような劣化を防ぎ、建物の寿命を伸ばすことができるのです。

永一工業へご相談ください!


永一工業では、シーリング工事をはじめ、各防水工事、外壁塗装工事、高速道路のメンテナンスなど、お客さまのさまざまなご要望に対応可能です。
対応エリアも沖縄県を除く日本全国と、お客さまのご要望であればどこへでも駆けつけられる体制が整っております。
「屋上から雨漏りがする」
「外壁のひび割れが目立ってきた」
このようなお悩みでお困りのお客さまや、建物などのメンテナンスをご希望のお客さまはぜひ一度、永一工業までご相談ください。
ご相談の際は、ベテランスタッフが丁寧に対応し、お客さまにとって最適なプランをご提案いたします。

【求人】永一工業では新規スタッフを募集中!

永一工業では新規スタッフを募集中です。
「未経験でも応募していいのかな」
「建設業界は厳しい人が多そうで心配」
就職を希望される方の中には、このような心配をされている方もいるかもしれませんね。
ご安心ください。
弊社では、未経験の方でも安心してお仕事を続けられるような体制や環境がそろっております。
現場のスタッフも親しみやすい人ばかりで、とてもアットホームな職場です。
学歴不問であるため、業界が未経験の方でも防水工事やシーリング工事にご興味のある方は、ぜひ弊社ホームページの採用フォームをご覧ください。
皆さまからのご応募をお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績のご紹介】豊田橋の完成検査、しゅん功検査

【施工実績のご紹介】豊田橋の完成検査、し…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【求人募集】楽しく働ける環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】楽しく働ける環境を整えてお待…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報