投稿日:2021年1月21日

屋上防水の必要性

こんにちは! 千葉県市川市を中心にマンションの防水工事やシーリング工事を手がけております株式会社永一工業です。
平成24年の創業以来、建物をできるだけ長く、安心してお使いいただけるように、細部にまでこだわった丁寧な作業を心がけており、おかげさまでお客さまから厚い信頼をお寄せいただいております。
今回は、弊社の主力業務である屋上防水についてご紹介いたします。

屋上防水とは?


屋上防水とは、マンションやビルの屋上部分に防水処理を施す工事のことです。
この屋上防水には大きく分けて4種類の工法があります。
シート防水、ウレタン防水、アスファルト防水、FRP防水です。
それぞれにメリットとデメリットがあり、どの工法が最適かは屋上の状態によって異なるため、一概にはいえません。
しかし、どの工法にも共通しているのは建物の劣化を防ぐための工事であるということです。
これらの工事を行うことで、建物内部に雨水が浸入することを防げます。

雨が多い日本の気候

日本は、世界的に見ても雨が多い国です。
1年間に降る雨の量は平均で1718mmとなっており、これは実に世界平均の2倍の値になります。
特に日本の場合は、梅雨と台風の時期に集中して雨が降ることが特徴です。
雨の多い日本において、建物の劣化を防ぐための屋上防水はとても大切な工事であるといえます。

永一工業へご相談ください!


永一工業では、防水工事をはじめシーリング工事やマンション改修工事、受水槽補修工事、高速道路メンテナンスなど、お客さまのご要望に添えるように幅広い業務を承っております。
雨漏りの苦情や外壁のひび割れでお悩みのオーナーは、永一工業までご相談ください。
お客さまのご相談には弊社のベテランスタッフが丁寧に対応して、最適な解決策をご提案します。

【求人】永一工業では新規スタッフを募集中!

永一工業では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
「防水工事ってなんだか難しそう」
「業界未経験だし大丈夫かな」
ご応募の前にこんなご不安をお持ちの方もおられると思います。
永一工業は、新人の方でも安心してお仕事ができるサポート体制が整っております。
また親しみやすいスタッフが多く、アットホームな職場です。
新卒の方、未経験の方もこの機会に永一工業で業界デビューをしてみませんか。
多数のご応募をお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【施工実績】一般住宅 屋根補修工事

【施工実績】一般住宅 屋根補修工事

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社永一工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報