投稿日:2021年7月28日

防水工として働く魅力3選!

こんにちは!
シーリング工事や外壁塗装、防水工事を主に承っております、株式会社永一工業です。
業歴40年の代表を筆頭に、平成2年に千葉県市川市に拠点を構え、沖縄県以外の全国各地でさまざまな施工を手掛けてまいりました。
防水工の仕事の魅力がもっと知りたい、そんな方に向けて今回は防水工として働く魅力を3つご紹介いたします!
周りに防水工として働いている方が居ないとこのような情報もなかなか得られないかと思いますので、興味がございましたらぜひ最後までご覧ください。

不景気・流行に左右されない安定職業


安定している職業といえば、多くの方が公務員や看護師、医師などをイメージなさるかと思うのですが、実は防水工も安定している職業の一つです。
その理由としてはまず、建物は定期的に防水工事が必要であること、そして建物が存在する限り、依頼が尽きないことが挙げられます。
また事務作業やレジでの作業のように、機械化ができない仕事でもあるので、今後需要が続いていく安心感があります。

直行直帰で通勤楽々!

防水工の仕事では、基本的に現場に直行直帰となっている会社が多いです。
また社用車が貸し出される会社であれば、ご自身の車を利用せずに暑い日や雨の日も、楽々と出勤できます。
電車通勤を苦痛に感じていた人にとっては、非常に魅力的なポイントではないでしょうか。

資格なしからプロフェッショナルへ成長できる!

防水工は専門的な知識と技術が問われる仕事ではありますが、かといって求人に応募する際に、資格必須とはされていません。
まず防水工の資格を得るためには、ある程度の実務経験がなければ受験すること自体できません。
そのため資格なしの状態からでもいずれはプロフェッショナルへと成長でき、手に職を付けたい方にとっては魅力的な職業となっております。

好待遇!防水工事のスタッフ募集中


防水工として働く魅力を3つご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
働きやすく、待遇の良い防水工の求人をお探しでしたら、業績好調な弊社のスタッフとしてぜひ働いてみませんか?
日給1万円以上、退職金や社員寮、資格手当などさまざまな待遇でお迎えさせていただきます!
経験者の方も未経験の方も生き生きと働ける環境が整っておりますので、求人選びでお悩みでしたら一度お問い合わせいただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【施工実績のご紹介】豊田橋の完成検査、しゅん功検査

【施工実績のご紹介】豊田橋の完成検査、し…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績】新東名 標識柱の特殊塗装工事

【施工実績】新東名 標識柱の特殊塗装工事

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【求人募集】楽しく働ける環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】楽しく働ける環境を整えてお待…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報