投稿日:2021年7月13日

防水工への転職を有利に進める方法

こんにちは!
シーリング工事や外壁塗装、防水工事を主に承っております、株式会社永一工業です。
業歴40年の代表を筆頭に、平成2年に千葉県市川市に拠点を構え、沖縄県以外の全国各地でさまざまな施工を手掛けてまいりました。
防水工への転職を少しでも有利に進めたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、防水工への転職を有利に進める方法をお伝えいたします。
転職したいものの何から行えば良いのか分からない、そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧くださいね!

資格がなくても積極的に応募してOK!


防水工に転職するために、何か一つでも専門的な資格を取得しておくべきかもしれない!と考える方もきっといらっしゃいますよね。
しかし結論からお伝えいたしますと、防水工の求人に応募する際、資格は特に必要ありません。
そもそも防水工の資格を取得するためには実務経験が必要となるため、未経験で資格を持っている方はまずいらっしゃいません。
まずは資格のことは気にせず、経験者だけでなく未経験からの応募も可能としている求人を探すことから始めましょうね。

普通自動車免許はぜひ取得を!

それではそんな未経験の人たちの中で、少しでも転職を有利にするためには何をすれば良いのかお答えしましょう。
防水工として働く際、募集要項によく書かれているのが「要普通自動車免許」という文言です。
普通自動車免許がなくても働こうと思えば働けるのですが、防水工の仕事は毎回移動がつきものですので、免許があった方がスムーズに現場まで通えます。
そのためまだ普通自動車免許をお持ちでない方は、合宿や短期集中コースなどを利用して取得しておくことをおすすめいたします。

社用車貸出あり!直行直帰で働きやすい会社です


防水工への転職を有利に進める方法をお伝えいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
未経験でも応募しやすい求人をお探しでしたら、弊社の現場スタッフ求人はいかがでしょうか。
主に直行直帰となるため、弊社では社用車を購入してスタッフに貸し出しをしており、プライベートでもご利用いただけます。
現場によって勤務時間はやや異なりますが、大体8:00~17:00頃までで、万が一夜間の作業が必要な場合は夜間手当も支給いたします。
また千葉県・栃木県で勤務してくださる方は寮も完備しておりますので、入居を希望なさる場合はお気軽にお申し出くださいね。
皆様からのご応募をお待ちしております

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【求人募集】経験・学歴いっさい不問!新しい仲間を募集中

【求人募集】経験・学歴いっさい不問!新し…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績】狛江市:一般住宅の屋根、外壁、コーキング補修工事

【施工実績】狛江市:一般住宅の屋根、外壁…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

那須塩原のアウトレットパークの施工をご紹介

那須塩原のアウトレットパークの施工をご紹…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報