投稿日:2021年7月7日

防水工事の世界のウソとホント

こんにちは!
シーリング工事や外壁塗装、防水工事を主に承っております、株式会社永一工業です。
業歴40年の代表を筆頭に、平成2年に千葉県市川市に拠点を構え、沖縄県以外の全国各地でさまざまな施工を手掛けてまいりました。
防水工事の仕事に興味があるものの、あまり良い噂を聞かないので応募を控えている、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は防水工事の世界に関するウソとホントの話について、ご紹介させていただきます。
なかなか転職する勇気が出ない方は、ぜひ最後までご覧ください。

【ウソ】仕事がキツくて長続きしない


防水工に限らず、職人の仕事は上下関係が厳しかったり、仕事そのものがキツかったりして長続きしないと思っている方も多いです。
確かに一昔前ならこのようなことも該当したかもしれませんが、弊社をはじめとし防水工事の会社の多くは、仕事とプライベートの両立ができるように就業環境を整えております。
ちなみに弊社は風通しが良く、何でも相談しやすい環境づくりを日頃より心掛けているので、先輩スタッフたちも快く相談に乗ってくれますよ。
職人が集う防水工の世界でちゃんとやっていけるだろうかと不安を抱いていた方は、これを機に再度考え直していいただけますと幸いです。

【ホント】防水工の収入は良い!

防水工や鳶職をはじめとし、職人の仕事は収入が良いのは事実だろうかと気になっている方も多いのではないでしょうか。
この点についてですが、ホントの話ですので皆さまご安心ください。
防水工は未経験から挑戦でき、尚かつ不景気にも強いため収入が安定しています。
弊社の収入を参考にお伝えいたしますと、最低でも日給1万円からのスタートで、昇給・賞与、そして退職金もございます!
防水工としてのスキルを磨いて資格を取得すればもっと高収入が目指せますし、収入面を重視する方にも非常におすすめな職業ですよ。

全国で防水工として活躍してみませんか?


防水工事の世界のウソとホントの話についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
防水工として技術を極めたい、そんな方がいらっしゃいましたら、沖縄以外の全国各地で施工を手掛ける弊社求人にぜひ応募してみませんか?
未経験からのご応募も大歓迎、性別も一切問いませんので、女性の方もご活躍いただけますよ!
面接の際にお子さまを預ける先がない場合は、一緒に事務所まで連れてきていただいても問題ありませんので、お気軽にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【未経験者歓迎】弊社でプロの職人を目指しませんか?

【未経験者歓迎】弊社でプロの職人を目指し…

こんにちは!株式会社永一工業です。 弊社は、千葉県市川市を拠点に、防水工事・シーリング工事・外壁塗装 …

色彩感覚に自信のある方を募集中!

色彩感覚に自信のある方を募集中!

こんにちは!千葉県市川市の株式会社永一工業です。 弊社は沖縄県を除く日本全国各地で、防水工事やシーリ …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報