投稿日:2022年1月26日

株式会社永一工業はどんな仕事をしている?

こんにちは。
千葉県市川市に拠点を置き、防水工事やシーリング工事を手掛ける株式会社永一工業です。
「永一工業ってどんな仕事をしているんだろう?」と気になっている方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、そんな皆様の疑問を解消すべく、弊社が行っている仕事の具体的な内容についてご紹介いたします。
各種工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

防水工事

防水工事
防水工事と聞くと、水道まわりの工事だけという印象をお持ちの方が多くいらっしゃるかもしれません。
しかし実は、防水工事は住宅・ビル・工場といったありとあらゆる建造物にとって、なくてはならない重要な工事です。
防水工事は建築物における降雨水を遮断し、漏水を防ぐことを目的としており、身近なところでは屋根や外壁、ベランダやバルコニーなどで防水処理を行っております。
防水工事の種類にはいろいろあり、弊社ではウレタン防水や塩ビシート防水、アスファルト防水など、ほかにも多くの工法に柔軟に対応しております。

シーリング工事

シーリング工事とは、接着性があるシーリング材で、建物の外壁の隙間を塞ぐ工事のことです。
外壁の目地にシーリング工事を施すことで、外壁材の内側に雨水が入りにくくなり、外壁の劣化を防ぐことができます。
シーリングは、コーキングとも呼ばれることがありますが、それぞれの言葉に明確な違いはありません。
あえて言うならば、コーキングは「目地に詰め物をすること」、シーリングは「防水性能を目的として目地に詰め物をすること」といった違いがあります。

新規スタッフ求人募集中!

一緒に働きませんか
千葉県市川市に拠点を置き、防水工事を中心に手掛ける弊社では、新規スタッフを募集中です。
現場スタッフと事務員、施工管理技士を経験・学歴問わず大募集しております。
業界歴およそ40年になる代表が平成24年に創業し、業績を伸ばし続けている弊社で、ぜひ一緒に働きませんか?
今後の事業拡大を見据え、寮完備およびスタッフの育成に注力しております。
未経験でも、やる気があれば年齢問わず、幅広く対応可能です。
弊社には20代~50代の幅広い年齢層のスタッフが約10名以上在籍しており、社員同士がフラットな関係性で、職場の雰囲気も明るいことが定着率の底上げにつながっています。
居心地の良さが自慢の弊社に少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。

協力会社様も募っております!

弊社は協力会社様を募集しております。
ぜひ一緒に業界を盛り上げていきましょう。
関心をお持ちの企業様は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【施工実績】世田谷区:ビルの補修工事

【施工実績】世田谷区:ビルの補修工事

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

経験者も“ちょいかじ”さんも大歓迎!外壁塗装・防水工事の求人

経験者も“ちょいかじ”さんも大歓迎!外壁…

こんにちは!千葉県市川市の株式会社永一工業です。 弊社は沖縄県を除く日本全国で、防水工事やシーリング …

お問い合わせ  採用情報