投稿日:2022年2月7日

未経験者は防水工のどんなところが気になっている?

こんにちは。
千葉県市川市に拠点を置き、防水工事やシーリング工事、外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを手掛けている株式会社永一工業です。
防水工に興味を持っていても、「未経験でも大丈夫?」「将来性はある?」「資格は必要?」など、さまざまな不安要素を感じている方も数多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、そんな皆様の不安解消すべく、防水工という職種について詳しく解説してまいります。
未経験者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

防水工としての将来性

将来性のあるお仕事
防水工事は流行や景気に左右されず、安定した仕事です。
建物がこの世に存在する限り、メンテナンス時や新築時には必ず防水工事を実施いたしますので、需要がなくなることはありません。
また、AIやロボットなどによる自動化も難しい職業ですので、将来性もバッチリです。

防水工の資格について

防水工事の技術を認定する国家資格で「防水施工技能士」があります。
防水施工技能士の資格は二級と一級に分かれており、二級に挑戦するためには2年の実務経験が必要で、一級については7年以上の実務経験、もしくは二級合格後2年以上の実務経験を問われます。
職業訓練や学歴によっては必要とされる実務経験の年数が短くなる場合もありますが、該当しないのであればそれなりの年数がかかることは覚悟しておきましょう。

防水工求人で永一工業が選ばれる理由

弊社では、「楽しく仕事ができる環境を用意できてはじめて、スタッフが長く定着してくれる」と考えています。
そのため、決められた休日以外の休暇取得も容易です。
また、社用車のプライベート使用を全面的に許可しているほか、充実した福利厚生・寮完備待遇など、さまざまな施策で従業員をバックアップしております。
防水工として働きやすい環境を整備している点が、弊社を選んでいただける理由の一つといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しております!

さまざまなサポートをご用意してお待ちしております
待遇の良い防水工・施工管理技士の求人をお探しでしたら、業績好調な弊社のスタッフとして働いてみませんか?
各種手当や資格手当など、充実した環境でお迎えさせていただきます!
興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページより、お気軽にご応募ください。

協力会社様も募集中です!

永一工業では、新しい協力会社様を随時募集しております。
私どもと一緒に現場で汗を流しませんか?
興味をお持ちの企業様は、お問い合わせページよりご連絡をください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

埼玉県幸手市 工場内耐震補強工事

埼玉県幸手市 工場内耐震補強工事

埼玉県幸手市 工場内耐震補強工事 埼玉県幸手市で工場内の耐震補強工事を行ないました。 高精度の施工を …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【求人】技術を身につけて防水工を目指しませんか?

【求人】技術を身につけて防水工を目指しま…

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、全国各地で防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事などを手掛ける株 …

お問い合わせ  採用情報