投稿日:2022年7月26日

異業種からでもチャレンジ可能!防水工事業者の必要性とは?

こんにちは!
千葉県市川市に拠点を構え、船橋市や松戸市をはじめとする全国各地にて活動しております、株式会社永一工業と申します。
弊社は戸建てやマンション、ビル、商業施設、店舗などにおいて、多くの防水工事を手掛けてまいりました。
防水工事の他、シーリング工事、外壁塗装、高速道路メンテナンスにも対応中です。
今回は、防水工事が「異業種の方もチャレンジしやすい理由」や「防水工事業者の必要性」について、お答えいたします。
異業種からの転職をお考えの方をはじめ、防水工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

どうして異業種からでもチャレンジしやすいの?


防水工事の仕事は、どんな年代の方でもチャレンジできるのが魅力です!
特別なスキルも要らず、学歴・性別関係なく技術を身につけることが可能です。
弊社では20代~50代の幅広い年代のスタッフが在籍しており、世代間のギャップもなく助け合いながら防水工事を行っております。
楽しく仕事のできる環境を整えることで、長くその会社に定着できますよね?
弊社では異業種からチャレンジされる方や、未経験からチャレンジされる方、これまでの経験を生かして更に技術を磨きたい方、すべての方々を歓迎いたしております!

どのような資格や経験を持っていると有利?

異業種からチャレンジしやすい理由として、これまでの経験を生かしやすいことが挙げられます。
例えば建築現場で働いていた方は、高所での作業や外壁塗装作業の経験を、防水工事の現場で生かすことが可能です。
弊社では特に、建築現場などの施工管理や、現場監督の経験がある方を歓迎いたしております!
監督経験者は常に人手不足であり、業界関係なく必要とされている存在です。

防水工事業者が必要とされる理由とは?

建築業界に限らず、防水工事も安全な建物をつくり上げるためには必要不可欠です!
防水工事は、建築の仕事と業務内容が重複する点も多いといえます。
「建物を安全に保つ」という目的自体は、防水工事も建築工事と共通しています。
人々に必要とされる仕事に就きたい方は、ぜひ弊社にて防水工事をしませんか?
もちろん初心者の方にも安心してチャレンジしていただけるよう、手厚いサポートを行っております。
どなたでも安心して、防水工事業界に飛び込んできてください!

防水工事は多くの方々に必要とされる仕事です!


株式会社永一工業は皆様に安心していただける、防水工事やシーリング工事、塗装工事を行っております。
弊社では現在、新規スタッフを求人募集中です!
幅広い年代のスタッフが在籍しており、どなたでもすぐに馴染むことのできる雰囲気が自慢です。
資格取得支援制度も設けており、休暇も取りやすい環境など魅力がたくさんありますよ!
ぜひご興味をお持ちになってくださった方は、弊社求人へご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

成田市 新設工事

成田市にて新設工事を行ないました。 成田市 新設工事 お問い合わせはお気軽に 株式会社永一工業は、防 …

【施工実績】ジェコス大栄工場の事務所棟 塗り替え工事

【施工実績】ジェコス大栄工場の事務所棟 …

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績】世田谷区:ビルの補修工事

【施工実績】世田谷区:ビルの補修工事

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

お問い合わせ  採用情報