投稿日:2022年2月3日

防水工事等の協力会社が得られるメリットを社長が直接ご紹介!

こんにちは! 株式会社永一工業です。
弊社では、千葉県市川市に拠点を構え、防水工事やシーリング工事・外壁塗装工事などを承っております。

現在弊社では、下請け業務を請け負ってくださる協力会社様の募集を行っております。
皆様が特に気になるのは、「永一工業ではどのような恩恵を得られるのだろうか」といった内容でしょう。

今回、社長に直接上記のことについてインタビューする機会を設けることができました。
社長が直接皆様にお届けする株式会社永一工業の想い、ぜひ最後までご覧ください。

お互いに高めあえる環境を整えている

インタビュアー

協力会社様を迎え入れるために行っている取り組みについてお伺いしてもよろしいでしょうか?

社長

協力会社の社員様が弊社の中でも腰を据えて業務に取り組めるような環境づくりを進めているよ。
具体的には、協力会社様が使用できる事務所や休憩室などを用意してるんだ。
いちいち業務を持って帰ってから作業をしてくれっていうのも二度手間だし、向こうにとっても嫌だろうしね。

インタビュアー

なるほど。落ち着いて作業をしやすくなるような環境が整っているのですね。
実利の側面からのメリットについても教えていただけますでしょうか。

社長

もちろん。
例えばそうだな……自社から協力会社様への作業の引継ぎで時間がかからないような体制づくりにもあらかじめ取り組んでいるんだ。
引継ぎ時にもたもたしていると、ウチだけじゃなく協力会社様の他の業務にも影響が出てしまうからね。

あと、協力会社様の社名をこちらのホームページなどのメディアで記載することも許可しているよ。当然、こちらの社名を向こうが使用するのもOKさ。
もし相手の企業のことを消化した場合、紹介した側の会社に何割かの収益が発生するシステムも用意しているよ。

インタビュアー

お互いに高めあおう、という姿勢をしっかり見せているのですね。

社長

そう! そこが一番伝わってほしいところだね。

協力会社の社員やそのご家族も大切にする姿勢

インタビュアー

株式会社永一工業のキャッチコピーは笑顔で働ける職場といった内容でしたね。

社長

そうそう。実はね、笑顔で働けるようになってほしいという想いは従業員だけでなく協力会社様の方にもあるんだ。

インタビュアー

協力会社様の方にも、ですか?

社長

自分としては現場に携わる人全員が笑顔になってほしいと思ってる。
ウチの従業員かそうでないかで差別するようなことは決してしない方針だよ。

インタビュアー

それはすごくいい方針だと思います。具体的な取り組みについてもお伺いしてよろしいでしょうか?

社長

ウチでは千葉に寮を持ってるんだけど、協力会社の社員様の利用も許可しているよ。

社員様のご家族の都合で業務に携われないということがあっても、ウチでは全然問題ないよ。
やっぱり家族あってのものだと思うからね。
守るべき家族を会社の都合で守れないなんてことは、ウチでは絶対に起こらないと自負しているよ。

インタビュアー

協力会社様にとっても居心地のいい会社、それが株式会社永一工業のスタイルなのですね。

社長

それが皆様に伝わってくれると嬉しいねえ。

協力会社様募集中


現在弊社では、協力会社様の募集を行っております。
法人様のみならず個人事業主様や一人親方様からのご応募も大歓迎です。
福利厚生につきましてはご相談の上決定する流れで考えております。
お互いに高めあえる良縁を築くことができればと存じます。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフの求人募集も引き続き行っております

同時に、新規スタッフの求人募集も行っております。
募集職種は現場スタッフ職と事務員職です。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
代表は「スタッフがいてくれるから会社の発展がある」と考えており、働きやすい環境づくりに力を入れております。
寮付きの職場ですので、遠方からのご応募も大歓迎です!
施工管理技士などの資格をお持ちの方は、ぜひ弊社をご検討ください。
私たちと一緒に事業を盛り上げていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

高速道路 下面補修工事

高速道路 下面補修工事

高速道路の補修工事を行ないましたので、その現場風景をご紹介いたします。 高速道路 下面補修工事 現在 …

千葉県市川市の株式会社永一工業にできること

千葉県市川市の株式会社永一工業にできるこ…

今回は、私たちが手がける業務内容についてご紹介いたします。 防水工事などを請け負う会社です 弊社は、 …

【施工実績】東北新幹線の試験施工

【施工実績】東北新幹線の試験施工

こんにちは!千葉県市川市の株式会社永一工業です。 弊社では、防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・ …

お問い合わせ  採用情報