投稿日:2022年7月20日

体力に自信がなくても大丈夫!防水工事ってどんな仕事?

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に日本全国で活動しております、防水工事業者の株式会社永一工業と申します。
弊社は、業界歴およそ40年になる代表が平成24年に創業し、これまでに防水工事やシーリング工事、外壁塗装工事、高速道路メンテナンス工事などを手掛けてまいりました。
防水工事業界は、常に人手不足の状況が続いております。
そこで今回は、体力に自信がない方でも安心してチャレンジできる防水工事について、皆様にご紹介いたします。
就職活動中の方や転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください!

防水工事とはどんなことをするの?


防水工事は、戸建て・マンション・ビル・商業施設・店舗などの、あらゆる建物の屋根や外壁に、防水処理を施す工事のことです。
主にアスファルトやモルタル、シーリング材などを用いて防水工事を行います。
雨水などが建物内に侵入するのを防ぐことが目的です。
水が建物内部に入ると、建物の耐久性が低下します。
最悪の場合、カビなどが発生し建物の見た目を損ねるだけでなく、健康被害にもつながるため定期的なメンテナンスが必要です。

体力がない人でもチャレンジ可能な理由

「工事」と聞くと業務の厳しさや、体力勝負なイメージが強いと感じませんか?
ですが、防水工事は工夫して工事を行うことで、そこまで体力を消費せずに行うことが可能です。
正しい技術を身につけることで、どこから水が漏れているのかを、正確に把握できるようになります。
防水工事は身体を動かすというよりも、頭を使って作業を行うことが重要です。
そして重い機材の持ち運びはあまりないため、体力に自信のない方でも安心です!

防水工事に向いている人とは?

体力に自信のない方でも、防水工事にチャレンジできる理由をご説明しましたが、その他にどのような方が防水工事に向いているのかをご紹介いたします。
防水工事は専門的な知識が必要であり、覚えなければいけないことがたくさんあります。
そのため日々向上心を持って学習しようという気持ちを持つ方は、防水工事に向いているといえるでしょう!
建物を浸水の被害から守るためには、的確な防水工事を施さなければ意味がありません。
弊社では慎重に作業を進められる方や、柔軟に物事に対応できる方を歓迎いたしております!

防水工事の技術を身につけませんか?


千葉県市川市を中心に活動する株式会社永一工業では、船橋市や松戸市をはじめとする全国各地にて施工に対応中です。
弊社では新規スタッフを求人募集しており、経験や学歴、年齢、性別は一切問いません!
これまでに現場監督や施工管理の経験・資格をお持ちの方は、ぜひ弊社にてその知識を生かしてみませんか?
弊社は風通しがよく福利厚生も充実した環境で、楽しく仕事ができますよ!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

【施工実績】狛江市:一般住宅の屋根、外壁、コーキング補修工事

【施工実績】狛江市:一般住宅の屋根、外壁…

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

高速道路 下面補修工事

高速道路 下面補修工事

高速道路の補修工事を行ないましたので、その現場風景をご紹介いたします。 高速道路 下面補修工事 現在 …

求む!繊細な作業が好きな方!

求む!繊細な作業が好きな方!

こんにちは!千葉県市川市の株式会社永一工業です。 弊社は沖縄県を除く日本全国各地で、防水工事やシーリ …

お問い合わせ  採用情報