投稿日:2023年3月20日

外壁塗装を検討中の方必見!工事にかかる期間の目安

こんにちは!株式会社永一工業です。
弊社は千葉県市川市に拠点を構え、防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスのご依頼を承っております。
千葉県市川市から船橋市をはじめ、沖縄県を除く日本全国からのご依頼にフットワーク軽く対応しており、豊富な実績と技術を強みとしております。
外壁塗装をお考えの中には「工事中の洗濯物の制限や業者さんの出入りが気になってなかなか依頼に踏み切れない。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本コラムでは、「外壁塗装を検討中の方必見!工事にかかる期間の目安」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
期間がわかれば少しでも安心材料になると思いますので外壁塗装を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

工事の流れと日数目安

カレンダー
ここでは一般例として、30坪程度でサイディングボード外壁の戸建て住宅の場合の工事の流れと作業ごとにかかる日数の目安を紹介します。
・足場の仮設:日数目安1日
・高圧洗浄機による洗浄作業:日数目安1日~2日
・シーリング工事:日数目安:2~4日
・養生:日数目安:半日~2日
・塗装:日数目安:5日~10日
・点検および確認:日数目安1日~2日
・足場の解体および清掃:日数目安1日
最低でも10日以上かかりますが、丁寧な施工を行うためには必要な期間となります。
天候の影響があったとしても戸建て住宅の場合長くても20日程度で、業者もお客様の生活への支障を最低限にできるよう努めてくれるので、ぜひ外壁塗装を行いたいと思ったタイミングで依頼を進めてみてください。

外壁塗装工事は株式会社永一工業へ!

見積り書
千葉県市川市に拠点を置く弊社では、外壁塗装工事のご依頼を承っております。
弊社は「細部まで手を抜かない丁寧な作業」「依頼の大小を問わずひたむきに頑張る姿勢」を活動理念として、ご依頼主様のご期待にお応えしてまいりました。
どのような施工に対しても真摯に向き合い、満足していただける施工をスタッフ一同心掛けております。
「株式会社永一工業に依頼してよかった!」と心から思っていただけるよう、全力で工事にあたりますので、ご用命の際は、ぜひ弊社までご依頼ください。
他にも、防水工事や高速道路の改修工事・修繕工事も承っております。
併せてご依頼をご検討ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社永一工業
〒272-0144 千葉県市川市新井3丁目4-6キョウエイビル301
TEL:047-311-4691 FAX:047-311-4692


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績】東京都水道局設備の工事

【施工実績】東京都水道局設備の工事

こんにちは! 防水工事・シーリング工事・外壁塗装工事・高速道路メンテナンスを行っております株式会社永 …

【施工実績を更新】高所作業車の指導を行いました♪

【施工実績を更新】高所作業車の指導を行い…

こんにちは!株式会社永一工業です。 弊社は、千葉県市川市を拠点に、防水工事・シーリング工事・外壁塗装 …

お問い合わせ  採用情報